2002.07.08

虎のエンブレム

普段生活してる時でも

口のききかた一つ知っていれば

こんな大事にならなかったのに・・と

後悔する事が稀にあります・・よね?

NCJの皆さんも今たぶんこんな心境じゃないかと思います。

それは置いておきまして

ここ数日、初心者エリアで育てたプリをまじめに育ててみる事にしました。

今までこのキャラは俺が以前加入していたクランの

クラン倉庫プリと言う結構日陰者な存在だったわけですが

母体となるクランが今はもうないのでまずは解散させます。

f1ポックリ貫禄が虎の穴倉庫管理血盟を解散させました。

そして新しいクランを創設

以前加入していたクランの名前にちなんだクランを作ることに。

ちなまれるクラン名

虎の穴血盟

英訳すると Tigers’Den

ちなんだクラン名

虎の巣窟血盟

英訳すると Tigers’Den

ひねれ!

クランエンブレムなんかも作ってみましょう。

虎の巣窟と言うだけあって虎をモチーフに・・

ちなみに虎の穴のエンブレムはこんな感じでした。結構気に入ってました。

そんなわけで

まずは検索エンジンでベースになる画像を無断でダウンロード!

ばれたら大層叱られると思うので真似しないように!

いい感じの画像があったのでちょっといじって・・

こんな感じになりました。とりあえず虎には見えると思います。

見えるよね?

規定のエンブレムサイズは16×12ピクセルなので今度はこれを縮小してみます。

ピョルッ

エ・・エクトプラズムみたいになってしまいました・・・。

自分でなんとかそれっぽく見せようといろいろ修正した末路


細胞みたいになってしまいました・・・。

エンブレム作成は今後の課題という事にとりあえずしておきます。

さて、クランの活動方針ですが

当面は少人数でまったりやるクランになると思います。

クラン員もおおっぴらには募集しないつもりです。

名前に反してネガティブ思考のクランですいません。

おわり

<もどる つぎへ>