2002.06.23

通過儀礼再び

まずは6月22日

昨日ゲットしたサモンを売っていると・・


呪麗さんどうもありがとう

続けて

ヴィドさんもありがとう

商談中だったんでWis返せませんでした。

それにしても・・サモン・・T-T


6月23日


1匹見たら


20匹は居ると思え!!

もっと居るし!!

ギャアア キボチワルイーーー!!

シリウスサーバ誕生一周年記念イベントでそこらじゅう例の虫だらけ

例の虫と言えば俺のこんな体験談があります

しかし、読んでて背中がかゆくなる&リネとは一切関係ない話なので黒で書きます。

読みたい方はドラッグして反転させてからお読み下さい。

↓↓↓ここから↓↓↓
去年の夏の話です。

俺がよく行くカフェで友達がアルバイトしているのですが

閉店間際に店に行って見た所、従業員一同(厨房の人も)ホールに出てきて何かしています。

なんでも、昼間お客さんから店内で例の虫を見たと苦情が来たそうで

今日中に例の虫を退治してしまおうと言う話になったそうなのです。

思えばイヤな時に顔を出してしまったものです。

俺は普段タダでお酒やら何やらをご馳走になっていたので

話の流れ的に俺も手伝わざるを得ない状況に陥ってしまいました・・。

厨房用のビニール手袋と殺虫スプレー、新聞紙を持たされて作業開始です。

とりあえずカウンターテーブルの隙間に殺虫スプレーを吹きかけて見ます。

プシューー

ワラワラ・・

ひ・・・ひいいいいいい

まずは先鋒の例の虫たちが顔を出します。

ここは一気に殺虫スプレーまみれにして始末したいところですが

今後に備えて丸めた新聞紙でノックアウトしていきます。

ここで例の虫豆知識

皆さんが一般的に指し示す例の虫は簡単に言えばリネのバクックみたいな感じですよね。

これを仮に家庭用例の虫と言うとするならば

この日退治した業務用例の虫は体調は1.5センチくらいの小さいモノを指します。

しかし生命力、繁殖力は家庭用と同じだそうです。

++書いてて寒気がしてきたのでエアコンを止めます。++

俺の友達、従業員の男の子達の女の子達、店長さんも悲鳴を上げながら

各々の担当地域の例の虫をスプレーでおびき出して叩き潰していきます。

20分近く経った頃でしょうか、人間って怖いものですね

慣れます。

もう5匹6匹出て来た所で動じません。ただ黙々と始末していきます。

新聞で間に合わない場合は手(手袋着用)でプチプチ潰す人も出てくる始末で・・。

流石に俺は真似できませんでしたが。

約1時間程経ったところで作業第一段階終了、床にはおぞましい数の例の虫が息も絶え絶え・・

まさに虫の息といったところでしょうか。

みんなテーブルに集まってコーラを飲みつつ作戦第二段階の打ち合わせです。

こんどはホールに置いてある小型冷蔵庫の裏を攻める事になりました。

そして作業再開です。

++少し例の虫について知識のある方は勘付かれたでしょうね++

従業員の男の子2人ほどで小型冷蔵庫を動かします。

ズリズリ・・ズリズリ・・

!?

俺たちがそこで見たもの、冷蔵庫の接していた壁一面に広がる

例の虫の楽園

焦点をずらしてじっと見てると立体映像が浮き出てきそうな程の楽園

こう言うべきだったかな

例の虫、超いぽぱい と。

先ほどの作業で慣れた俺たちもさすがに硬直してしまいました。

いきなり楽園の屋根を取られた例の虫達も状況が判断できていないのか

微動だにしません。

俺が外科医なら、開いた患部をちょっと見た後

何もいわず患部を閉じて首を横に振っていたでしょう。

でもそうは行きません。仮想と現実を混同するわけには行きません。

1人の勇者がスプレーを両手に持ち恐る恐る楽園に近づき、そして

プシュ

(ドリフの撤収の時の曲を想像してください)



祭の後、完全に憔悴しきった店員と俺、シンジラレナーイ数の例の虫の死体

スーパーのゴミ袋を用意して例の虫の死体を入れていきます。

ホウキとチリトリが1セットしかないので手(手袋着用)でかき集めて入れていきます。

++まだ終わらんよ、もうちょっとだけ続くんじゃ++

ここで従業員の1人がある事に気づきました。

なんか 例の虫 大きくなってない?

さっきも述べた通り例の虫の平均体長は約1.5センチ

よくよく見ると確かに体長が3センチ位になってる死体がちらほら・・

ここで例の虫豆知識2

例の虫の雌は生命の危機におちいると卵を生みます。

ニュル

って。

この後、厨房の駆除もやってしまおうかと半分壊れた店長が提案しましたが

すいません。俺、逃げました。
↑↑↑ここまで↑↑↑

さあ!

少々話が脱線してしまいましたが

俺もベレスに変身してとりあえずバシ狩りへ

すんげ痛かったです。

ベレスってセーラー服着てるみたいな感じがしますね

腕の部分もcobaみたいオシャレだし。

砂漠をうろうろ

ALBUSさんとLyricありがとー。

つうか何回載せれば許してくれるんだよw

EC

みうらさんもありがとー。

今日もまたDVCです。

今日のメンバー、ちゃうちゃう暁皇澪姫イーシュナアルテア、俺

そして

鋼の澱粉

ヒヒヒ

せっかくイベント中なので今日はバフォメット限定です

シリウス誕生一周年おめでとー!!

サキュバスを胴上げしてお祝いです。

澱粉、どうだい?痛かろう?

バフォはAC上がるしさぞ痛かろう?

んー?

んんー???!

ナンデソウナルンダヨ・・

今日も儲かっちゃいました。

POTが切れてギラン

Higuttyさんありがとうございます。

安かったけどサモンを売って分配して解散です。

落ちる前にハイネへ

LASTDANCEさんもどうもありがとう。

それにしても澱粉ついてる

俺の鉄靴でもOEさせてみようかと思います。

おわり

<もどる つぎへ>