2002.03.13

巨大パッチ投入の罠

エピソード10のパッチが先行公開されたので早速窓の杜でダウンロードします。

でも、8時間くらいかかると言われたので寝てる間に落とす事にしました。

ダウンロードが完了したのでパッチを解凍してあててみます。

手動で当てないとならないので人によってはDLLエラーが起きそうですね。

パッチあてが終わりました。それではログインしてみましょう。

・・音楽が豪勢になりましたね。

フィールド毎、戦闘時にそれぞれ音楽が切り替わります。

ゲーム画面はいつもと変わりませんが


イベントアイテムのネックレスが表示されなくなりました。

先行してパッチをあてるとこんな症状がでるようです。

でもこのバグは19日のエピソード10開始と同時に解消されるようです。

 

オアシスにて

鬼眼の魔裟死BloodyTearsさんと会いました。


魔裟死よりサモン購入代金のお支払いが。ありがとうございます。

3人でDVに狩りへ

どうやって置いたんでしょうか・・。内容も気になります。


いきなりBE発生!

叫びが聞こえなかったのでPCが変身してるのかと思いました。

気を抜いて一瞬お花畑が見えましたが・・

B-解呪ゲットです。

でもc-dai、c-zel持ってないからしばらくは倉庫で眠ってもらう事になりそうです。

ドレイクポイントにて

ドレイクを待つ・・フリ

と、皆がため息をつき始めたので俺も悔しがる・・フリをします。

その後ホワイトデーイベント準備のためサーバーダウンです。

イベントの中身は先日のバレンタインイベントとほぼ同じです。

違う点と言えば前回はパンドラでのみアイテムを購入できたのにたいして

今回はどこの町でもアイテムが買えるようになったくらいですね。

今回はどんなアイテムが用意されたかと言うと

見えない・・。

これも先行してEP10パッチを当てたために発生したバグだそうで、19日には直るそうです。

あと、ホワイトデーイベントのアップデートで

・プレイヤー間のアイテムの直接受け渡しが不可能に

・!を使った叫びが不可能になると言った

まるでバグの様な「システム変更」が加えられました。

と、言うのも韓国リネで横行しているReal Money Tradeを未然に阻止する対策なんだとか。

・・本気で言ってるんでしょうか・・

それは置いといて

で、この見えないキャンディーとカードを大量に買い込んで

そこらじゅうにいる女キャラに片っ端から詰め込んで回ります。

先ほどプレイヤー間のアイテム直接受け渡しが出来なくなったと書きましたが

俺は先行アップデートしていたので渡せます。19日には渡せなくなるようです。
(話がややこしくなってきました。)

各町で売名行為にふけることしばらく

ありがとうございます。時旅のクランの人かな?

火田村で

BOXしてください!とお願いしましたが無視されました。

その後再びDVへ

木綿豆腐がナイトの育成に着手した模様

エルフ・WIZとも40+の木綿豆腐、しかもこのナイトこの時点で結構LV上げてます。

廃人怖いヨー。


今回はチャット主体でまったり狩りです。


立ち止まって全く動かなくなってしまった司馬徽(しばき)さん

鼻の下をなめるNRM。

この時点ですでに狩りは放棄して俺も立ち止まってチャットに専念していたのですが・・

(もめんとうふ) h

Wisで救助要請が!Wisでhやられたの初めてだったのでなんか怖かったです。

チャットしてるみんなをよそに1人で辺りを捜索すると

遅かった・・。

哀れもめんとうふ、叫びさえできれば死なずに済んだかも知れませんね。

ちなみに俺は先行アップデートしたので叫べます。19日には叫べなくなるみたいです。

もう・・なんだかなー。

おわり

<もどる つぎへ>