2002.02.22

ドラゴンバトル2
(今日明日開催のカノープス、ベガ鯖でイベント参加する方は読まないほうがいいかもしれません。あと、大変画像が多くなっています。)

6回戦です

ハイネガード、正面から見たのは初めてでした。
かっこいいです。リネ公式サイトでは壁紙に起用されたりしてますね。

対するパプリオン、それでは見てみましょう。

ハイネガードVSパプリオン

ハイネガードの魔法攻撃!すっげー!いたそー!
俺スターウォーズ大好きなんで彼らの持ってる剣が欲しくてたまらないです。

パプリオン負けてられません。リネ最強の座を守るべく奮闘します。
うわー・・も何がなんだか。かなり激しいバトルが展開されます。


!?

大番狂わせ!安田が勝った!な感じ)
パプリオンなんとハイネガードにエレガントに倒されてしまいました・・。

GMも

予想だにしなかった展開だった模様。焦りが見えます。

俺の予想では今日のカノープス明日のベガでのこの戦い、なんらかのテコいれがあると思われます。


最終戦

アンタラス
今のところ敵なし!

さっきちょっとミソつけちゃった

パプリオン
もー負けられませんよー!

ってなわけで本日のメインイベント
アンタラスVSパプリオン

ファイッ

まずはパプリオンプクプク攻撃。この強さは先の戦いで実証済みですね。


アンタラスも負けじと毒ガスブレス。バプリオン緑色になっちゃいました。

すると!


パプリオンワープ!だけどどこからか攻撃している様子。アンタラス困ってます。

俺もあたりを見回して見ます。

あ、いた

志村!うしろー!あ、違うアンタラスうしろー!!と叫ぶ間もなく
アンタラスよもやのEND

よって最強モンスターの座についたのはパプリオン!

に、勝ったハイネガード?しかもモンスターじゃないし・・

(なんだかおととしあたりのPRIDEグランプリで『マーク・コールマン』『イゴール・ボブチャンチン』を下し
王座に輝いた時、会場に来ていた『高田延彦』のほくそ笑む姿が目に浮かびました。)

これでモンスターバトルは終了!
コント屋さん、女エルフさん含めて結構楽しめました。

しかしイベントはまだまだ続きます(ホントにまだまだ)

続いて新魔法のお披露目

クリエイトマジックウエポン
キラキラ光って綺麗です。どんな魔法かというと?

ふむふむ、つう事は+0RAPなんかにこの魔法をかけて+1RAPにして売るとか錬金術系の魔法でしょうか?

次の魔法、実験台としてバグベアーいっぱい登場です。

フォグオブスリーピング
辺り一帯にいるモンスター、PCを眠らせる魔法だそうです。

バグベア睡眠。
見た目ではわかりませんが全部動きが止まってます。

そして

俺も眠ってしまったようです。

最後にお待ちかね(?)

メテオストライク
周囲3セルのモンスターに大ダメージ!アイテムを撒き散らしながら

バグベア永眠。
ちなみに落ちたアイテムはアデナとB-teleのみでした。
っていうかこの魔法エフェクト早すぎでキチンとしたショットが撮れなかった!残念。

そして最後の締め、新モンスター披露
どんどんいきます、まず

キツネ、かわいい

ベア、これもかわいい

リビングアーマー、なかなかカッコイイですぞ

ペーパーマン、火に弱そうですな

ミミック、良い物持ってそうです

ミノタウルス、斧がいかしてます

アイスゴーレム、犬にカモられそうです

サラマンダー、火を吹いて攻撃でしょうか

ノール、うしろ姿しか撮れませんでした

ジャイアント、ノーマル

ジャイアント、黒

ジャイアント、ハゲ

シーダンサー、ハイネ海底に出ると噂が立ちましたね


あと1匹シルエットという影のモンスターが居たのですが見つけられませんでした

そしてそれらを

新魔法メテオストライクで虐殺、
どうやらこの時魔法書フルヒール(200k相当)が落ちているのを発見した人が居たようです。

で、それらを綺麗に掃除して・・(もったいないけど)

『ドラゴンバトル』イベントENDとなりました。

しかし

最後にポツンと残されていました・・・

 

イベント終了後の闘技場外の様子

動けないので帰還スクロールで脱出



凄く久しぶりにトラノに会ったのでお互いのサイトのURLを交換して落ち。

GMはじめ参加者のみなさんお疲れ様でしたー。

おわり

おまけ:カノープス鯖では軽草氏、無事コントをやり遂げたそうです。よかったよかった。
パプリオンVSハイネガードはパプリオンが勝ち、代わりにデーモンVSアンタラスがダブルノックアウトという結果に。
ベガ鯖の情報はあまり入ってきませんがどうやらGMVSアンタラスという結果見え見えな試合が組まれたそうです。

<もどる つぎへ>