2002.02.23

慈・慧ンド
(今日は比較的ローテンションでお送りします)

おととい辺りからインフルエンザで辛いのですが昨日の日記のUP完了を報告しに夕方ログイン

すると

{ビルブラウン}おじやー、DVいこうでえええ

と、誘われました。が、「ちょっと寝たいから夜ね」と約束してログアウト

本当は朝まで寝るつもりだったんだけど寝る時間がちょっと早すぎて目が覚めました。

そしてログイン、ビルも居たので約束通りDV行きの準備をはじめていると

慈慧威孫(じぇいそん)からどっかつれてけWIS、つづいてジェフリーからMLC行こうぜWISが。

先約もあったし、MLCはこの前のツアーで軽いトラウマになってる上自分の体力が持たない気がしたから断りました。

クランチャットで参加者呼びかけてDVテレポ屋に集合。集まったメンバーは

言い出しっぺのビルブラウン(WIZ♂)

毎度おなじみ暁皇(ナイト♀)

WISがうるさかった慈慧威孫(ナイト♀)

慈慧威孫の友達しえる2(ナイト♀)

おなじくトーちゃん(ナイト♀)

そして

俺(珍獣♂)っていうかうっせボケ

5人

それじゃギランワープ屋からDV入り口までワープしましょう。

KooLM2ndPigeonbloodさんに会いました。で、ちょっとまったりしていると?


突如BBの群れが押し寄せてきてBBPKをはじめました。

こっちには被害が来ないので無差別PKでは無さそうです。

出発を延期してしばし見物する事に、しばらくして事が一段落着いたらしく


集まったBBの群れを見て歩いていると・・

フロウ発見!
(しなきゃよかった・・・)

会ってしまったものは仕方ない、とりあえず声をかけてみました。

俺:何やってんの?

フロウ:LOL


なんかムカッ!!

彼いわく「自分でも何をやっているのかわからないのだ」とのこと、もはやかける言葉無し。

その後彼の所属するクランに入れと誘われましたが丁重にお断りし、その場を去りました。

フロウや・・くれぐれも人様に迷惑をかけるんじゃないよ・・(たぶんもう遅いけど)



ふと仲間の方を見るとトーちゃんがいません。どうやら騒ぎの最中落ちたそうです。

わざわざ来てもらったのに何もできずで申し訳ないと思いつつ

ライカン相手に頑張っている虎の穴初のサモナー(でもスケビルに一声かけて

さーDVへ行きましょ−って事で出発進行

ビルブラウンを先頭に奥地へ向かいます。最近のDVは人だらけです。

人だらけでも

適度に現れるモンスターを倒す事20分くらい

今回は回復役のビルが言いました。

え・・もう??さすがスケサモナー・・

そんなわけでスパルトイスライムはビル優先でMPを吸わせつつ狩りを続けていると

すぐ近くにブラックエルダー出現!
ダッシュで向かいましたがハナの差でBBサモナーに取られてしまいました。
BEEND直後BBサモナーランテレ、残された大量のスパルトイSP骨を代わりにいただきました・・。



ビルブラウンLVUP!いくつになったのか知らないけどおめでとう
がんばって早くスパルトイくらいは出せるようになってね。

モンスターを捌きつつDVを歩き回ります。すると慈慧威孫が不吉な事を言い始めました。

慈慧威孫「しのうかなぁw」発言の図

理由を聞いてみたところ当サイトの日記になんとか載りたいと言うことでした。

なるほど俺をやたらと誘ったのは俺の体(日記)が目当てってわけか!くそう。

でもまあこんな日記に載りたいなんて言ってくれるのは嬉しいもんですよ。


ってわけで今回は慈慧威孫の戦いっぷりをクローズアップしてお送りする事にしましょう!
(に、しては長い前置きだったなぁとか思ったり)

慈慧威孫VSハーピー

頑張る慈慧威孫を見守る

そして

麻痺する慈慧威孫

その後ハーピーに再び麻痺させられ・・


麻痺する慈慧威孫(3回目)


麻痺する慈慧威孫(4回目)

はやくも慈慧威孫リーチ!!

そして

賞品は?LVダウーンです!!(LV45→LV44)

慈慧威孫さん一言どうぞ

よかったね!!

その後復活した慈慧威孫
しかし彼女の幸運はまだまだ続きます

麻痺する慈慧威孫(5回目)

しえる2さんここでポツリ

かくいう俺はここら辺で体調がちょっと悪くなってきて

DVC入り口前に捨てられていた

フルーツに見とれていると(ついつい見てしまう)

「吐いてる?」「吐いてる吐いてる」

等と言われる始末で。ちなみに持ちこたえましたよ。

それにしても今日はハーピーばかり狩っていました

ホントはコカやオーガを狩りたいの本心だったけどほとんど出ないもんはしょうがない。

ハーピーに奪われたEXPをハーピーから奪い返しLV45に戻した慈慧威孫

そして

麻痺する慈慧威孫(6回目)

続いて

麻痺する慈慧威孫(7回目)
俺もついついカウント間違い、脳が麻痺していたようです。

そんなこんなで遊んでいると


俺LVUP!やっと45になりました。
リネを始めて苦節数ヶ月ながかったぁ・・。


念願の青いネクロ(名前知りません)に変身してはしゃぎます。


久々にエベちゃんことエベレストIIに会ってもはしゃぎます。

先人曰くリネージュはここからが本番っていうか地獄だそうですね。がんばります。

一通りはしゃいで気が済んだ頃

暁皇落ち。おつかれー。

その後BPを取りに一旦ギランへ帰還してまたまた突入

少し狩りを楽しんで

しえる2さん落ち。おつかれー。また会いましょー。

残った3人で狩り再開、直後

ビルブラウンのスケが暴走(本日二度目)ビルブラウンランテレ。

残るは慈慧威孫と俺

ちょっとやばくなってきたので今日のDVハントは終了。みんなお疲れ様。
ちなみに収穫は全く無し。でもLV上がったからいいや。


その後、慈慧威孫と俺でLV45記念撮影会を開催しました

ハイネの噴水前でバンザーイ

慈慧威孫がエレガントな雰囲気で女性に人気のハイネガードと一緒に撮りたい!と言うので

ハイネの下の方までダーッシュ!

道中こんなものを発見。

そしてハイネガード前到着

ハイネガードと並んで撮影
俺喋らない方がよかったね。顔が隠れてしまいました。


その後ちょっと遊んで解散。

慈慧威孫よ、これで気がすんだかい?

 

最後に

1人でこっそり記念撮影、WBに飛んで落ちました。

自分のステータスを見てちょっと思った事

・・俺って絵に描いたようなどノーマルプレイヤーだよなぁ・・

おわり

<もどる つぎへ>