2002.02.22

ドラゴンバトル1
(今日明日開催のカノープス、ベガ鯖でイベント参加する方は読まないほうがいいかもしれません。あと、大変画像が多くなっています。)

今日はGM企画イベント

「ドラゴンバトル」がありました。

過去にBB荒地で「BOSS出現イベント」がありましたが、当時LV10程度だった俺は

恐ろしくて参加できませんでした。なので今回の様な大規模イベントは初参加なので

ちょっと楽しみでした。そんなわけでギランへ飛びます。時間は18:45くらい


働き者のジェイソンさんに挨拶して・・


闘技場に到着。あれ?思ったほど混雑してませんね

俺はてっきりどこぞの国のサッカーの試合会場の様な様相を想定していたんですが

ま、空いてるなら空いてるでそれでよし。100a払って中に入ります。


おや?闘技場の中ではこんな感じになってしまうのですね。

とりあえず闘技場内をウロウロ

おお!なんだコイツ。
真相は後ほど明らかになります。

 

19:00になりました。
けれどイベントは始まりそうにありません。GMのアナウンスを待つため全チャに注目していると・・

見てェー!

あ!

GMだ。肩書き付きでかつ青ネームのGM見るのは初めてです。
ちなみにGM、動きがすんごいすばしっこかったです。

VS
スライム圧勝!!
賭けときゃよかったヨー。

さらに待つ事しばし

[******]ただいまより、イベント開催いたします!!

やっと始まるようです。

と、思ったらイベント開催前に特別ゲスト(いわば前座)がいらっしゃってるようです。

うーん。そんな事よりはやくアンタラス見たいのにー。

で、誰が来たかと言うと

コント屋ー!!

懐かしいですねえ。
過去に一度見に行った事がありました。大変シュールな内容だったのを覚えています。

そうなのかー。じゃ頑張って大観衆を沸かせてくださいな。

それではしばし久々のコントを楽しむ事にしましょう。

コント屋さん、ネタの前に少し挨拶、すると?

ひ・・ひどい!まだ何も言ってないのに・・まけるな!コント屋!!

と、そこへ割り込んでGM登場

みんなに釘を刺します。なんだかイベント開始から間が悪い展開になってきました。

 

気を取り直してコント開始!

なんでも今までで一番評判の良かった「いいじゃないか」コントだそうです。
ちなみに僕が見たのは「校長先生」というネタでした。


俺はお笑いのプロではありませんがコントと言うのは序盤が非常に大切です。
俗にいう「つかみ」ってやつでしょうか?

コント屋さん、お客さんつかみにかかります。
なるほどなるほど「いいじゃないか」ってコントはこう言う展開なのね
と、次第に理解し始めたところ・・・




落ちたー!!

その後待てど暮らせどコント屋さんは戻らず・・



GMも嘆きます。

つかむ間もなくいきなりオチに持っていったコント屋さん・・ナムゥ

気を取り直して明日からのカノープス、ベガ鯖では頑張ってね!

俺はたぶん行けないけどね。


そして
[******]引き続き、モンスターイベントを開催いたします〜!

そうだ!俺はコレをみに来てたんだ!忘れてたぜー!!

ってなわけでモンスターの入場です。どんなモンスターが見られるのかドキドキしてきました。

まずは1回戦

ジャイアントアントクイーン
蟻穴LV9に出現すると言うアレですね?初めて見ました。

対するは

けたたましい轟音と共に地中からアンタラス登場!
こいつを見るのも初めて。それにしてもデカいなぁ・・・

ジャイアントアントクイーンVSアンタラス


果たしてどんなバトルが展開されるのか俺も思わず手に汗握ります。

すると

コント屋おかー!!ゲラゲラ

これはかなり笑いましたね。
狙ってたとしたら相当なもんだと思いますよ。

この後コント屋さん、GMにテレポさせられてしまいました。

でも俺的にはここで平然とネタの続きをやって欲しかった。そしたら明日も見に行ったのに!


さて、仕切りなおし

ジャイアントアントクイーンVSアンタラス

首をぶん回すアンタラス!対して地味に突っつきまわすジャイアントアントクイーン!

アンタラス圧勝!!あっという間でした。
強いですねーアンタラス。果たして人間が挑んで勝てるのでしょうか。

続いて2回戦

ドレイクいっぱい!こりゃ相当強いぞ!でも・・気持ちわるぅ・・

それを迎え撃つは?

おー!パプリオン!コイツも相当強いという話。
正式名称はパプリオンっていうんですね。ちょっとかわいいです。

さてさてどんな戦いになるのでしょうか

バタバタと倒れていくドレイク達、そして

パプリオン勝利!これもあっという間の出来事でした。

どんどん行きましょう3回戦

バフォメットいっぱいVSアンタラス
これだけ一気にイラプ撃たれたらPCならひとたまりもないですね。

でも

アンタラス圧勝!首振り回し攻撃の強い事強い事

はい、4回戦

凄・・っていうかうらやましい・・

対するはパプリオン

パプリオンが見えなくなるほどのお色気攻撃。

が、パプリオンの「プクプク攻撃」で一掃!
平気な顔して突っ立ってるGMも凄いけど・・

5回戦
実はこの辺でちょっとダレてきました。

デーモン、地獄で会えるそうですね

で対するは

アンタラス、もはや説明いらず

もうこの辺で観戦者の9割以上がアンタラス勝利を確信していたと思います。

そして戦闘開始直後


ラグで回線落ち!


イベント開始前から少なくとも一回はあると覚悟してましたけどね。


で、急いで戻ってきました

女エルフ勝利!
ほら、やっぱりね。・・・・ってどうなってんの?

どうやらバグだったようです。直後女エルフさん無事テレポート。

さて次に!と、言いたいところですが続きは次のページに持ち越しましょう。

つづく

<もどる つぎへ>