2003.09.15

阪神が優勝した日の話

Shadowbane、クライアントが日本語対応化されていますが

ゲーム内には他のアジア諸国+αの人々が多く居ます。

ふまえて

即席Teamでこんなの殺してLVをあげます。

数人いた外国の人達とコミュニケーションをとりつつって事で

日本語でも教えてみよう

まずは簡単なのから・・

Lesson1

repeat after me !


unko umai :D

意味は後で教えるから今はリピートしとけ!!

こんな感じでバカになってたら

ごく自然な流れだが早々に意味を知りたがる台湾のプレイヤーが・・

台:俺、日本語ちょっと知ってるよ umai は判る

でも unko がわからん 何?和食か?ス シ な の か?

え す・・すしじゃないよ〜・・

台:スシじゃないのか、じゃあunkoって梅 か ? 酸 梅 か ?(たぶん梅干の事)

台:酸梅じゃないなら何、unkoはデザートか?和 菓 子 か ?(きっと和菓子の事)

等と追求されました。

ここで最後まで意味を教えないかウソつくのもアリかな・・・と一瞬思ったけど

彼がリアルで、高校か大学か、家族か友人か彼女の前か

俺のせいでとんだ赤っ恥を撒き散らす事になるのでは?と考えたらいたたまれなくなり

自分で言っときながら何だが

軽く頬を赤くそめながら

俺:unkoってのはね・・・食後に・・・お尻の・・・

などと言ったら

@@

と言う発言を最後にしゃべってくれなくなった・・・。

そしてLesson2はとりやめとなりました。

 

この後、友達に地の果てまで追われPKされ、俺はこの場を去る事となるが

それはまた別の話。

 

おわり

<もどる TOPへ つぎへ>